D-MAJ.COM 生まれ変わりました

複数のサイトの調整をしながら、当サイトのリニューアル・・・もとい生まれ変らせの作業を進行させておりました。

SNS用OGP画像[D-MAJ.COM]

↑クリックすると拡大画像が表示↑

このD-MAJ.COMは私の顔として、総合入口サイトとして運用していきます。
案内所はビシッと決めようということで、いつになく凝りました。

WordPressテーマ「MONOLITH (TCD042)」

使用したワードプレステーマはTCDのMONOLITH(モノリス)です。

TCD様のWordPressテンプレートは画像の数がものをいいますね!
一設定、一記事作るのにかなり時間がかかります。全部の設定をするのに・・・うん、一日では無理☆主に画像探しで時間を食ってしまいます。
でも時間かけるだけあって、仕上がりはすごいなぁと思いました。
途中何度かくじけそうになりましたが・・・。

ビジュアルエディターなるものが導入されておるのですけど、配置を考えながら記事を作るのってかなり手間がかかり、面倒でした。
でも、「運営者情報」と「サイトの沿革」はしっかりと使わせていただきました。
ビジっとなりましたね。

またスマホ用のフッターボタンとかもあって至れり尽くせりなのですが、やはり設定が面倒☆
てっとり早くサイトの作りたいという人にはオススメできませんが、デザインを綺麗にという方にはおすすめです。

今年の目標 サイト数10個まであと一個

ラストのサイトは再構成か、それとも本当に新しく作るかな。
再構成としたら現在のwww.argento-luce.jpから「花」の部分を抽出して再構成するか、
それとも前々から予定を立てていた(だけの)わんこの部屋部分を抽出して新規に作るのか、
それとも本当に一からサイト・・・を作るには情報と時間が足りないのでやっぱ抽出かな。
(ちなみにブログ部分はhttps://blog.argento-luce.jp/にコピー&移動済み。)

運営サイト

  1. サイト紹介 website.argento-luce.jp「お役立ち@ホームページ作成」
  2. game.d-maj.com「ゲームプレイ記」
  3. サイト紹介 d-maj.com「管理人が運営しているサイトの紹介」
  4. サイト紹介 https://c.programing.mobi「ぷうさんの七日間戦争~C言語編~」
  5. サイト紹介 argento-luce.jp「Argento Luce(アルジェント・ルーチェ)」
  6. サイト紹介 https://programing.mobi「ホームページ準備編」
PAGE TOP